YouTube -使い方ガイド - GuideTube

YouTube -サインアップに始まってアップロードやカスタマイズなどの方法をまとめて気ままに紹介しています。- GuideTube



[ --/--/--] スポンサー広告 |

チャンネルのカスタマイズ



(・(ェ)・)<Advanced Design Customizationについてです。
(´・▲・`)<今回はその②、興味のある方は画像を見てください。

別窓にて拡大表示できます。
YouTube使い方・チャンネルのカスタマイズ/Advanced Design Customization2・背景1

(・(ェ)・)<YouTubeにてこのチャンネルの実物を確認出来ます。こちら
(´・▲・`)<また俺かよ・・・、それにピンクって。。。
(´・▲・`)<まぁいいや。それよりやり方を教えてよ。

(・(ェ)・)<まずは画像とWindowsムービーメーカーを用意してね。
(´・▲・`)<付属でついてるソフトだね、OK準備したよ。
(・(ェ)・)<端的に言うと、お気に入りの画像(JPG)をWMVに変換して
それをYouTubeにアップロードして背景画像に使うということです。

別窓にて拡大表示できます。
YouTube使い方・チャンネルのカスタマイズ/Advanced Design Customization2・背景2 (・(ェ)・)<Windowsムービーメーカーを起動して、画像を選んで下さい。

 (・(ェ)・)<出来たクリップをタイムラインに移動して下さい。

 (・(ェ)・)<コンピュターに保存をして下さい。
 (´・▲・`)<WMVで保存されます。

(・(ェ)・)<出来上がったものをアップロードして下さい。
(´・▲・`)<動画管理画面、My AccountのMy VideosでURLを確認してね。
(・(ェ)・)<My AccountのChannel DesignにてURLを入れて下さい。

別窓にて拡大表示できます。
YouTube使い方・チャンネルのカスタマイズ/Advanced Design Customization2・背景3 YouTube使い方・チャンネルのカスタマイズ/Advanced Design Customization2・背景4


(・(ェ)・)<ドアラの部屋が出来ました。
(´・▲・`)<少し今のとは違うね。

別窓にて拡大表示できます。
YouTube使い方・チャンネルのカスタマイズ/Advanced Design Customization2・背景5

(´・▲・`)<もしかして他の人の動画のサムネイルでもいけるの?
(・(ェ)・)<鋭いね、そういうこと。

(・(ェ)・)<YouTube上にある画像を使うのが確実だと思います。
(´・▲・`)<外部からの呼び出しには色々制限があるからね。

(´・▲・`)<これでカスタマイズも一通り紹介できたかな。
(・(ェ)・)<今回は長かったですね、おつかれさまでした。
[ 2010/02/27] 追加! |
PR
「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



